イチママ日記

〜30代テキトー主婦 イチママの日記〜

子連れでシルバーフェリー ティアラに乗ったよ! 一等洋室(4人)

今週のお題「わたしと乗り物」

シルバーフェリーティアラの一等洋室(4人)を利用したので、写真つきで紹介します!

シルバーフェリーに乗って苫小牧西港フェリーターミナルから、八戸まで行って来ました。

23:59発のフェリー、子連れで周りに気兼ねなくゆっくり寝て行きたいので個室の一等洋室(4人)をとりました。

洋室はベットからこどもが落ちる心配があるので和室が良かったのですが、ネット予約開始早々に和室は埋まってしまい、洋室にしました。和室は人気のようですね。

シルバーフェリーティアラは2018年に就航したばかりなので、船内がキレイ!!

個室内はといいますと、

部屋に入ってすぐ、右手に洗面台、左手に荷物置き場と洋服掛けがあります。

f:id:a0385:20190816202956j:plain
f:id:a0385:20190816203115j:plain

アメニティーは、歯ブラシ、タオル、石鹸、使い捨てスリッパ

洗面台の下には湯沸かし器とティーバックお茶、インスタントコーヒーがあります。

そして二段ベッドが両脇にドーんとあり、ベットの上には浴衣が。

f:id:a0385:20190816203253j:plain

1番奥は3畳ほどのスペースになっていてテーブルと座椅子、壁掛けテレビがあります。

f:id:a0385:20190816203433j:plain

f:id:a0385:20190816203530j:plain

テレビはNHK総合、Eテレ、北海道・青森・岩手の一部のテレビ局が見られましたよ。

感想
清潔感のあるお部屋でした。
テーブルの置いてあるスペースが居心地が良かった。テレビが見れて、窓からは海が見れて。あとエアコンが付いているのも嬉しかったです。リモコンで温度や風向きをかえられるのもGOOD!

うちの子はまだベッドから落ちそうで不安だったので、奥の3畳ほどのスペースに掛け布団を敷いて寝かせました。

毛布の貸し出しもしているようで(有料)肌寒い場合は利用するといいですね!

台風が近づいているため波が高く、思ったよりも揺れました。歩くときは手すりが必須。

こどもは二段ベッドに大興奮で、はしごを登ったり下りたり、カーテンを閉めて秘密基地のようにしたりと、夜中なのにテンションMAX。そして船内を探検して、疲れてぐっすり寝ました。

シルバーフェリー快適でしたよー!