イチママ日記

〜30代テキトー主婦 イチママの日記〜

野菜の駅 ふれあいファームでみつけた マームのさと の卵が美味しかったよ!

先日ドライブの途中で、
「野菜の駅 ふれあいファームしのつ」 にお邪魔しました。
f:id:a0385:20190828162822j:plain

赤い建物が目立つ!それに車がたくさん駐車していて賑わってる!

新鮮な野菜がたくさん並んでましたーすごく安い!

特にとうもろこしが大量。

みんなのお目当てはとうもろこしのようで、まとめ買いしていました。

そしていろいろ物色していると、美味しそうな卵を発見。

まーむのさとの平飼い卵 ばあちゃんのこだわり地卵 
f:id:a0385:20190828162930j:plain

赤玉の小さめな卵が12コ入って550円!

家に戻って早速料理。

割ってみると黄身がレモンイエロー
f:id:a0385:20190828163029j:plain

小麦を主体とした餌を与えているため、卵黄は淡い色だそう

卵白の弾力がすごいです

フレンチトーストにして食べました。

美味しかったです!
f:id:a0385:20190828163321j:plain
はかにも卵雑炊や玉子焼きにしてたべましたが、どれも卵特有の臭みがなくて美味しかったです!
卵の臭みが苦手な人にもおすすめの卵です

あと卵黄が淡い色なのを料理に活かせたらなぁと思いました。

この卵で白いプリン作ってみたい!